聖書

初めであり、終わりである…
わたしは初めであり、わたしは終わりである。わたしのほかに神はない。
(イザヤ44:6)

地の果てまで創造された…
あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。
(イザヤ40:28)

正義と力がある…
わたしの口から出ることばは正しく、取り消すことはできない。すべてのひざはわたしに向かってかがみ、すべての舌は誓い、わたしについて、『ただ、主にだけ、正義と力がある』と言う。主に向かっていきりたつ者はみな、主のもとに来て恥じ入る。
(イザヤ45:23〜24)

あなたの思いと異なる…
わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
(イザヤ55:8)

だれに比べるのか…
あなたがたは、神をだれになぞらえ、神をどんな似姿に似せようとするのか。
(イザヤ40:18)

国々の民のならわしはむなしいからだ。それ (偶像) は、林から切り出された木、木工が、なたで造った物にすぎない。それは銀と金で飾られ、釘や、槌 (つち) で、動かないように打ちつけられる。それはきゅうり畑のかかしのようで、ものも言えず、歩けないので、いちいち運んでやらなければならない。そんな物を恐れるな。わざわいも幸いも下せないからだ。
(エレミヤ10:3〜5)

無神論者…
愚か者は心の中で、「神はいない」と言っている。彼らは腐っており、忌まわしい事を行っている。善を行う者はいない。 主は天から人の子らを見おろして、神を尋ね求める、悟りのある者がいるかどうかをご覧になった。 彼らはみな、離れて行き、だれもかれも腐り果てている。善を行う者はいない。ひとりもいない。
(詩篇14編:1〜3)

キリストは永遠の神…
イエスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。アブラハムが生まれる前から、わたしはいるのです。」
(ヨハネ8:58)
御子(キリスト)は神の栄光の輝き、また神の本質の完全な現れであり、その力あるみことばによって万物を保っておられます。
(ヘブル1:3)

戻る