聖書

わたしに帰りなさい…
わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐい去った。わたしに帰れ。わたしは、あなたを贖ったからだ。
(イザヤ44:22)

あなたは愛されている…
わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。
(イザヤ43:4)

キリストは私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。
(ヨハネ第一3:16)

神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。

わたしたちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。
(ヨハネ第一4:9〜10)

キリストが私たちの罪の責任を負った…
私たちがまだ罪びとであったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。
(ローマ5:8)

あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです――キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました。
(エペソ2:4〜6)

罪が赦され…
私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖い、罪の赦しを受けているのです。これは神の豊かな恵みによることです。
(エペソ1:7)

この方[キリスト]こそ、私たちの罪のための、――私たちの罪だけでなく、全世界のための――なだめの供え物なのです。
(ヨハネ第一2:2)

神の子とされた…
私たちが神の子どもと呼ばれるために、――事実、いま私たちは神の子どもです――御父はどんなにすばらしい愛を与えてくださったことでしょう。
(ヨハネ第一3:1)

変わらぬ神の愛…
死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、高さも、深さも、そのほかどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。
(ローマ8:38,39)

女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまないだろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。
(イザヤ49:15)

「たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変らぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない」とあなたをあわれむ主は仰せられる。
(イザヤ54:10)

戻る