聖書

新しい天と地…
まことにわたしは新しい天と新しい地を創造する。先の事は思い出されず、心に上ることもない。だから、わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、その民を楽しみとする。わたしはエルサレムを喜び、わたしの民を楽しむ。そこにはもう、泣き声も叫び声も聞かれない。
(イザヤ65:17〜19)

人は神の民となる…
あなたがたはわたしの民となり、わたしはあなたがたの神となる。
(エゼキエル36:28)

母に慰められる者のように、わたしはあなたがたを慰め…、あなたがたはこれを見て、心喜び、あなたがたの骨は若草のように生き返る。
(イザヤ66:13〜14)

悩みも苦しみもない…
そこに住む者は、だれも「私は病気だ」と言わず、そこに住む民の罪は赦される。
(イザヤ33:24)

天の国は永遠に続く…
わたしの造る新しい天と新しい地が、わたしの前にいつまでも続くように、あなたがたの子孫と、あなたがたの名もいつまでも続く。
(イザヤ66:22)

これらのことばは信ずべきものであり、真実である。
(黙示録21:5)

悪を行う者は決して入れない…
…自分かってな道を選び、その心は忌むべき物を喜ぶ[者]。わたしも彼らを虐待することを選び、彼らに恐怖をもたらす。わたしが呼んでもだれも答えず、わたしが語りかけても聞かず、わたしの目の前に悪を行い、わたしの喜ばない事を彼らが選んだからだ。
(イザヤ66:3〜4)

不品行な者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、盗む者、貪欲な者、酒に酔う者、そしる者、略奪する者はみな、神の国を相続することができません。
(コリント第一6:9〜10)

戻る